NBC

このゲームが流行って無いことは誰でも知ってると思いますが、
駄目な理由はつまらないからじゃないんです。
理由その1.CPU戦がひどい
なぜかサバイバルがデフォで、
一人倒されたら負け、時間内に負けなければボス。
という対戦とあまりにも違うシステム。
普通に練習できない。


理由その2.KOFキャラ
CPU戦は練習できない割に、
KOFキャラは2002と大体同じ性能なので、
KOF勢がプレイヤーを根こそぎに。
京の飛び二段蹴りの固めとか、
それなりにやりこまないと脱出難しいし。


理由その3.回復量
普通に戦うと与えたダメージの7割は回復されます。
ダブルアサルトってのを当てると
回復量にダメージを与えられるんですが、
コンボに組み込むにはそれなりの知識が必要。
使えないと割とぐだぐだに。。


結論。
新作の割に、プレイヤーが「それなり」のところに行くのに
障害があまりにも多かった。
そして筐体の値段が高いので、
後からじわじわ客が増えることも無く
そのまま撤去されてしまうのでした。


実際はキャラごとに個性があって、
基本システムが強いからキャラ差があっても戦えるし、
2Dなのに構えとかあってアツイ。
是非家庭用でやってみましょう。