きくずのアキバ系日記

まあ休日の度にアキバ行ってたらしゃあないわな。
今日は田町の事務所に経費の請求(郵送だと楽だったんですが)
の紙を提出して撤退。まあ近いのでアキバへ。


小さめのダイソーでおたま(カレーとか掬う奴)
と爪きりをゲットし、セガへ。
ゲームとMTGと漫画買わないときは
ほんとこの町に用がないな。


セガではザサラでまあまあ強い人がいた。
リングアウトのセンスが良くて、
ぶつけあいが上手いので苦手なタイプ。
でもまだ何とか勝てて、起き攻めとか試しつつ。
7回くらい勝って、ボーっとしながら画面見たら、
ん?シャンファ
負けましたwww
2本はあっさり取ったんだけど、
リングアウトで捲られたりして死んだ。
最後は44Bで逆襲とか完敗クスw


ァ、アキバのプレイヤーも捨てたもんじゃないね←負け惜しみ


帰ってなんか疲れたので昼寝。
7時に起きてカレーの支度して、
テレビチャンピオン見ながら食べる。
今日のテレビチャンピオンがクソ面白くて、
地方のマスコット的キャラがユルキャラ決定戦するんだけど、
1回戦・・見た目で
2回戦・・50m走(前から強風)
3回戦・・地元二択クイズ
4回戦・・相撲バトルロイヤル
50m走では風が強すぎて凹んじゃってるキャラとか、
5分近くかけて完走して、情けで次に進んだ奴とか、
最後1mで決死のダイブしたやつとか。

4回戦はぷよぷよすけとうだら似のマスコットが
猛威を振るって、勝つんだろうなあと思ってたら
今まで何もしてなかったスギのマスコットが逆襲してて優勝。
中の人が見えかけたりしてて、終始爆笑でした。
見てた人いないかなあ。


それから性欲退屈を持て余してたので
王子駅周辺のゲーセンを検索して探してみた。
その1・・ちょっと暗い雰囲気で、イグスラ、鉄拳、北斗KOFなど。
何かゲーマーっぽくない人が占拠してたので、
そういうところなんでしょう。
その2・・明るい雰囲気だけど格ゲーコーナーに人がいない。
と思ったらバトコロがあるんだけどwww
記念に1プレーして撤収。バトコロひっさびさにみたわー


で、キャリバーは?