鉄拳5

前に毛玉君とサイゼで話した、鉄拳5キャラをサッカーチームに例えてみる企画。

  • 飛鳥 キーパー不在。選手のテクニックは悪くないが、皆足が遅い
  • フェン 全員がエース級。でもシステムやフォーメーションがそんなに良くない
  • ゾーンプレスからのカウンターが得意。一番まともなプレーをする
  • ファラン パス回しが速いが、ディフェンスがザル
  • ティー13人チーム。しかもシステム系も充実。
  • ニーナ フリーキックを決めると、もう1回フリーキックそしてフリーキックをする選手も超優秀。
  • ポール サイド攻撃が得意。と見せかけて中央も出来たり。何気に正統派
  • マードック 3〜4人のエースが主力。でも他の選手との差がすごい
  • 吉光 中盤がやや強い程度だが、一旦ゴール前に運ぶと、シュートが止められない
  • ブラ 怪物級の選手が数人。さらに1点入れると勝ち。
  • レイ システムやコンビは優秀だが、選手が高校生級


疲れたのでこんなもん。書いてないキャラは性能がよく分かりません


今日はやや勝ち越し。でも勝ちたい人には負け越し。うーん


追記
メルブラACをやってきました。予想通りぼこられたわけですが。
相手がアルクか暴走か分かってない俺も俺ですけど、
コンボは決めてくるけど適当に出した技がぼこぼこ当たったり、
上手いんだか上手くないんだかわかんない人でした。
あとなんか画面がちかちかして見づらかった。