キャリバー

今週は金曜日だけ、しっかりと遊んだ。
西セガでは割と勝てるけど、
逆にそこそこ負けれたりもする。
毛玉君がザラメ使って、
「このキャラつまんね〜」
とニコニコしながら虐殺していたのが印象的でした。
というか毛玉君久々に見た。


そして次の日仕事だったけど、
多少無理してそうすひさんちに行く。
カイヌマさんの全頭検査とか、アツかったです。
実戦で立ち途中Kにストライク入れられて焦りました*1
カイヌマさんがいろんなゲーム知ってて、
話が面白かったですね。
特に今はDSのブリーチに興味津々です。


同時に興味がわいたのがPS2で出たストゼロコレクション。
ただのコレクションと思いきや、ハイパーストゼロが遊べる。
どういう仕様だかは分からないけど、ブロッキングがあるIZMとかあるらしくて、こういう混沌としたゲームが大好きな俺にとってはたまらなく魅力的なのです。
しかもバグや仕様のON/OFFを個別にユーザーで調整できるオプションもあるとか。
なんていうか、こういうゲーム待ってた。
激しく買いたい予感。


ただし、使うキャラが特に居ないのが難点です。

*1:一応知ってはいたんですが。