ぽけもそ

なんかダイヤとかパールとか出るらしいね。
ルビーサファイアは一応やったけど、
モンスターのデザインが悪くなる一方。
最初が一番よかったなあ。
というわけで初代の俺的ベストメンバー。
レギュはミュウツーとバグだけ禁止。レベル100w

先鋒サンダース
フーディン
ゴローニャ
フリーザー、
ラプラス
ルージュラ

サンダースは先鋒ですばやさを生かしてでんじは。
フーディンは劣化ミュウツーだけどそれでも強い。
ゴローニャは弱点多いけど強い部分もある。
電気に対して出せば、そこからいわなだれで崩せる。
地震を読んで飛行出された時に強い。
他は氷三種。ぶっちゃけ吹雪がクソ技だったので
三体とか投入です。
フリーザーは基本性能の高さ、
他二体はミラーマッチを考慮しつつ。
ラプラスはかみなりを覚えておくと、氷タイプに。
ルージュラエスパータイプに圧倒的に戦える。

なんだっけ、末期はノーマルタイプが流行ったんだよね。
カビゴンとかケンタロスとか。


まあぽけもんが流行ったのは中学生のときだったけど、
俺はその時からガチでしたと。