眠すぎてちんだ

色々ごたごたしたけど、結局五竜杯に行くことに。
デッキはヨウセイgood。より良い品物でヨウセイをひゅんひゅん回すデッキです。
けちコンの要素もあって、青トロン以外には5分かな〜と。

1回戦 vs青トロン ×○○
1本目
4Tトロンからメロクが出てきたのであっさり投了
2本目
相手がカウンターが少なかったので、品物通って勝ち
3本目
相手のプレイミス多発でギャラリーが萎える勝ち方。(´ー`)チラネーヨ

2回戦 vs赤単 ×○×
1本目
テンド1枚で始めたらラノエルが焼かれ、緑マナ止まって負け。
2本目
針で品物指定されるが、アラシとヨウセイでぼこって勝ち
3本目
先手ゲー。負け。でも3T品物張りのプレイングは無かったな。反省

3回戦 vs青トロン
1本目
お互いヌル回りから、生物並べて品物撃つ。場には相手のメムナークと石。土地は全起き(10マナくらい)。ここで品物キャストしたら、何故か相手は品物にスタックで石起動。メムナークもろとも破壊・・品物が通ったのでヨウセイ通して終了。
2本目
メムナークに品物取られて負け。さっきもやれば良かったのに
3本目
激ヌル回りでトリスケにぼこられる

4回戦 vs赤単 ×○○
1本目
先手取ったのにモックスリスゾーズーで終了

2本目
シャーマンでモックス壊したら土地ストップ。
そのまま嵌めて勝ち。

3本目
相手アップキープにアラシでヨウセイ殺し、2回殴って勝ちかとおもいきや
アラシに爆辺破される。サクったのが針だったので
品物張って回す。5枚引いても何も出なかったが、
ギリギリでヨウセイ引きなおして勝ち。


5回戦 vs青黒緑コン ××
1本目 メインから帰化、摩滅、摘出で乙。
2本目 サイドからネズミの墓荒らしで乙


ここでドロップ。ちなみにほぼ同じデッキのきんぐは
この時点で4−1。何この差は。


バイトなので中退して行くが、もう眠くて眠くて。
休憩30分も寝て過ごし。無駄な動きを省いて
フラフラしながら仕事を終えました(楽な日だったのが救い)
家に帰るなり御飯だけ食べて風呂にも入らず就寝。