もうアイシールド21じゃないじゃん

八幡対戦会に行ってきました。
最近は対戦会前に食事を済ませてます。学習した。
まあ前まであった対戦会後のサイゼwith毛玉は
なかなか楽しみだったりしたんだけどね。
今日は天やできのこ天丼。まいたけの天麩羅が大好きなので。


御飯食べると調子も良いです。
ゲストは財前教授とちょもさんでした。
慣れたキャラの違う使い手、ってことでなかなか新鮮で
良かったと思います。
快調に連勝して、毛玉カサは1回は退けたんですが2回目はムリでした
それからむぎさんカサにも勝てなくなってなんだかよくわからんかったり。
とりあえず、暴れにAが多い(キャラのせいでもある)のと
もっとちゃんとガードしないと、ってとこは言われた。
しっかりやれば勝てるはず、となんとなく見下した感じでやってるのも
良くないと思った。


最近3週くらいごぶさんとやり続けてるんだけど、
船長が一番苦手なのって「暴れ」だと思うですよ。ほんと暴れ技が無い。
暴れが駄目=+1Fくらいあっても選択肢が少ない、ということでもあるので
シャンファでA、B、aK、AA4Bとかで固めてるとほんときつそうです。

ただ今日のごぶさんはしっかり間合いとって、
2A+B、3A、66Aをちゃんと使い分けてきたので
先週までよりしんどかったです。スカ確入れにくかったわ。


最後は結構自画自賛っぽくなっちゃいますが、
木屑ってインパクトガードの精度が結構やばいな、と思った。
メアのアッパーとかは大体毎回できるし、
生Aとかダイユウシとかでもなんとかできる。
ただ何故かカサの3Bは苦手。モーションかな?
吉光の6Kは大体50%くらい。
大体下いれっぱでその後しゃがむので、
木屑にインパクトしたときはインパクト返し「しか」できない下段を使うと
いいと思います。投げは(アスタ以外)案外難しい。


追記。
ギルティが新しくなってた(コイン入れるまで気づかなかった)
でも新技とか全然解んないし、誰も使ってない。
皆普通に使って普通に動いてました、当然新キャラは秒殺で。
僕もロボカイ使ったけど変更点がわからず、
痛カイ撃だったかのヒット効果が変わった(追撃不可っぽい)だけしか。


なんか鉄拳DRもこんな感じっぽいですなあ