はいはい埋め埋め

実は14日の日記。前回の長文の後の話。
さすがに置いてなかったので残念。
夕方からJanne Da Arc(ファンだけどスペル微妙、以下ジャンヌ)
のライブに行ってきました。
実はライブってのはこれが初めてで、
色々緊張したりしてた。
場所は日本武道館。九段下の駅に着いた時点で、
それっぽい若者(特に女)がすごい数でびびる。


今回はアルバム「joker」の全国ツアーだそうで、
曲目も大体Jokerからでした。
個人的にはAnother Storyの方が好きなので、
マリアの爪痕とか歌った時はかなりシビれました。
印象に残ってるのは、ボーカルのYASUが
アルバム中の曲の説明(スマトラ沖地震のニュースがきっかけで作った)
とか、まじめな話してて、皆が静かになってるときも、
ファンの一部が「ヤスーー」とか叫んでて、
失笑を買ってたこととか。


あと、アンコールを3回、4曲もやってたのが熱かった。
まあ段々知らない曲になっていったのでそこは残念でしたが・・


やっぱり、好きな歌手のライブだったら一人で行く価値あるなあ、
というのは思いました。やっぱ迫力とか臨場感とか。
もうちょっと規模の小さい歌手だったら十分前で見れそうだし。
やっぱDASEINのライブ行っておきたかった・・