キャリバー

吉光の飛空剣からは、2A+BH〜地雷場中66が入るそうで。
とりあえず閂CHからは「見て受身取らない」はかなりむずげ。
寝っぱなし選択しても、横転しちゃうと飛空剣が当たっちゃうとき有りw
引き続き実戦で調査を継続と。


・ソフィというかどすこいさん

CPUの11AAがうぜーというので取り入れてみたところ、
2段目をガードすると、ノックバックがかなり大きく、早い技が何も届かないw
ノックバックの仕方も嫌らしく、着地してから硬直中に半ステップぐらい自動で下がるというもの。
ミナとかにあったらおおさかくんが喜びそうな離れ方ですが、残念、ソフィでした。
当然ながらどすこいとの相性も良好。
11AAガード→どすこいで、相手が技出してれば負ける技無いんじゃないかと。
たまにのガード不能もたまに当たるので強し。


シャンファというかしゃがみ3B
今回は1Kがつよい。ヒットで+3、ガードで-14。
距離が離れるので、3AEでの立ち途中A+Bと同じ使い方ができる。
とりあえずヒット時オススメはaK。2Aで暴れてきたら下がって何か入れよう。
3Bの性能が落ちたのが痛すぎるが・・
カウンターで浮かなくてもノーマルだけ浮いてくれればいいんだけどw
あとは3Aと2K。どっちも当て不利だけど、
相手のAと2Aには立ち途中Bでインパクト取れる。
なんだかんだで2Kも3Aもリーチと発生に優れるので、
使わざるを得ないというか。そこから強気選択肢が出来るのは嬉しい。
コマ投げ派生はよくミスるけど。
抜けられるとビキビキくるけど。
下段A投げのダメージの安さは何なの?