キャリバー4 ソフィーティア

世間では評価の高いソフィーティア

でも今回のソフィー全然強く無いよ!

あれ、やっぱり強い?←今ここ

その原動力となる技は、
新技なのか前からあったかすらわからない4B+K。
発生18くらい、早い段階で上段回避、ノーマルでふっとばしダウン、硬直小さい、ソウルゲージ削り値が高い←重要
どれくらい素晴らしいかと言うと、4B+Kガード→4B+Kが、AAに割り込まれないくらい。
この技自体はそうすひさんに教えてもらったんですが、
4B+Kガード→A+Bを混ぜる事で完成を見た!
ヒットガード問わず連打しながら相手を押し込んで行く様子から、
「どすこい」のあだ名が定着してますw
相手のソウルゲージが点滅したら、スーパーどすこいタイムww
と言いながらどんどんガードさせてライデインしましょう。