aK信者募集中

日記は書いてないけどキャリバーやってますよ。
今週は三連休だったのだけど、
初日・・大山でNORさん(カサ)とガチ
二日目・・そうすひさん(カサ)とガチ
三日目・・新宿西セガで皆とガチ。


おかげでかなりカサ対策が仕上がってきました。
大嫌いだったけど今ではちょっと好きになれそうです。
カサ戦で特に気をつけること。

  1. しゃがまされたら立ち途中KとAを候補に入れつつ、的を絞らせない。
  2. つまり1K喰らっても追加のダメージを貰わないようにする。
  3. ダウン追い討ち系のコンボの後は前受身で概ね+5Fくらい有利。
  4. 66B+G→8A+KKの時は、位置が前後に入れ替わるので注意。
  5. 66K、66Bには6Bか6K、AAが入る。
  6. 1Kガード時には6K。やはりダウンさせたほうが攻めやすい。
  7. 2B〜立ち途中B〜2Bの連携壁際でなければ下がってすかす。
  8. 66Kの突進が超有効。

とりあえずこれだけやって、あと事故らなければ
二択のチャンスが増えるので、シャンファならダメージ勝ちできるんじゃないかな。ポテンシャルは負けてるので対策対策されたらどうするかね。
誰か教えてw