無礼講

同じく書いてるのは31日
やたら長い一日だった。まず昼から9版シールド戦。
白の生物が大変優秀だが、生物の数が足りないので白黒青で
シールドなのでよく覚えてないが、
2戦目までは1本も落とさずに勝っていき、
3戦目 貴重な収集品がどうにもなってないので、保管庫集合所をサイドイン
これが結構強くて、思惑通り収集品の威力を半分以下に抑える
繕いの手で軽減して、2本目を取るも、
3本目は相手のトップ平地が強くて負けでした

4戦目
1本目 ばばっと並べて押し切る。アンセム強い
2本目 押し切りモードかと思いきや墓穴までの契約が出てくる。どうにもならずに負け
3本目 1本目と同じ。相手の黒マナが揃ったときには、相手の場には古石の神しかいませんでした


5戦目 勝てば賞品?
1本目 おとりの達人がどうにもなってない。しかも2体
2本目 頑張って押し切る。
3本目 まばゆい天使に炎のブレスが付いて負け。普通入れないよなあ


それから亀戸に移動して飲み会。安い飲み屋がある・・と思いきや
ダンダンとかいう安いところが、見たら無くなって養老になってたので
辺りを見回してわたみんちに行く。オーコレハ安イネと皆大喜び
魚系のつまみが強くて、たこわさとしめ鯖が良かったです。
エリンギは小さい上にまずくて地雷でした。
今回は俺の初内定祝いだったのですが、俺が殆ど金払うことになってたのに、
乾杯とかも俺がやらされたり、お前のディナーショーみたいなもんだからなどと
言われたり、まったくお祝いの要素はありませんでした。まあ楽しかったです
ちなみに4人でいちまんえんだったので、俺がゴチった金額は
約6000YENでした。あのときは4500とか言ったけど、
酔ってて間違ったな。


少しゲーセンで時間つぶしてからカラオケ。
でも皆露骨にお疲れモードでしょんぼり気味。頑張って奮起してやる気出すが、
パワー出てきたところで店員から「他の客来たからカエレヨ」と通知
終電も終わってたので小岩まで歩いて帰りました(まる