やっぞーやっぞー ひとーつ

書いてるのは31日。
28日の日記は、スパロボのせいでわすれました。
というよりスパロボしかしてない。
29日はきんぐが昼過ぎに来日するということで、
スパロボしながら待ってたんですがなかなか連絡が来ない。
と思ったら5時15分アキバ集合と連絡が来て、こりゃ寝坊かな
なんて思いつつ準備して出発。
目的はMTGのミニ大会ですね。いつものデッキで参戦して1−1ドロップ
1戦目 青トロン ××
1本目
土地があるのにマトリックスをちょうど卑下されたりして負け
2本目
相手のドローが強くて負け

2戦目 青緑トロン×○○
1本目 ハイ引き強いね
2本目 相手事故。こういうときに勝たないと
3本目 摘出で歯と爪抜くことに成功。卑下を4回くらい打たれてうんざりするが、最後は袖下でキキジキ証人揃えて終わり


トロン多くて萎える。コンボデッキみたいなもんだから、相手が「引き弱くて萎える」
っていう顔してるときにしか勝てない。つまりゲームになってない


ゆずネコさんにMTGを教えようと目論むが、きんぐがめんどくさくなってしまって終了
ただのスマデラ祭りでした。皆同じ量しかプレイしないから、センスとキャラ差での勝負かもしれない。そして俺は勝てない。ちょー悔しい


あと地球防衛軍もやったね。ダンジョンで最後の一匹を探すのがしんどかったです