ラオウ「ハッピーバースデー うーぬー」

詳しくはイミフwwwうはwwwwおkwwww 絶 対 に 笑 っ て は い け な い ス レ


昨日はあれから何故か闘劇DVDを5時まで見て、昼2時に起きて、
アルカ買ってジャンプ立ち読んでバイト。


アルカはキャリバー3の記事に期待してたんですが、
コマンド表記ミスはあるわ家庭用と混ざってるわ、
ページ少ないわで駄目子ちゃんでした。今から買う必要ナッシン。


でも北斗とかKOFとかはやってみたくなる感じでいいと思います。
それにしても大型筐体物が一杯出るんですねえ。
なんとかグレイルとかドルアーガとかとか。
そこら辺が盛り上がってるのも昨日の日記の内容に通じるんですけどね、
あ、バーチャ5もやってることは大型っぽいですね。
今更シャンファ臭のする新キャラとかはどうかとも思うんですがw



というわけで昨日のレス。
>りゅうくん
そういう意味じゃ向いてるかもね。たまに猛練習してたりするし。
きんぐやゆずネコさんも素質あるある言われてても
結局あんまやんないので、精神面も重要ですかね。



>こらいさん
やっぱ基礎ですかね。まあ最近の格ゲはシステムとか複雑で
ギルティできるからって北斗もすぐできるかって言うと難しいとか
色々問題もあったり無かったり。
3Dだと大体流用できる感じもしてるけど、バーチャは結構違いそうかな。
実は重要なのは技術面とかじゃなくて、ゲームをするとき調べるべき事は何か
とかを知ってる事の方が重要そうです。
操作面の基礎は、そういうのを練習できるフリーソフトとか
家庭用ゲーム(廉価で)とかあれば早いんですが、
誰か作ってくれませんかね。
真空波動コマンド○回連続で入れるとか、
飛ばせて落とすとかをミニゲーム的にできれば面白そうですが。


と脱線失礼。二人とも意見サンクスですた。
明日は仕事無いけど店行ってからアキバでも買い物いくかなー