貝柱が切れて口が開きっぱ

昼に起きてバイト。
去年まで俺の日記を悩ませてきた習慣がまた始まってしまいました。
なにせ本当に昼に起きて御飯食べてバイト行って帰って寝るプレーですので、
某有名鉄拳プレイヤーみたいに上手に日記が書けない俺には
非常にめんどくさくて眠いのです。


まあバイトの仕事内容が比較的斬新なので
ミスった事とかネタにすればなんとかなるんじゃねー
とか思いながらゆっくり原付で移動。
環七のトラックは幅寄せテクが無駄にすごくて
大変鬱陶しい、と思いながら控えめに進んでいったのですが、
抜けれると思ったところで止まった車のミラーと
僕の原付(Tactっていうらしいです)のミラーが接触
運転手が気づいてないからかお咎め無し。OTOGAMEハート。


肝心の仕事内容ですが、復習しといてと渡されたビデオでは
にぎりのテクをやっていたはずなんですが、
にぎり開始一分で皿洗いのポジションへ。
どんどん皿が流れてきて、それを積んで自動皿洗い機に乗せる。
という、言うのは簡単な作業なんですが、
皿洗い機の方が俺が積むより速いんですよね。
そうするとどうなるかというと、
皿が少なくなるとピーピー言うんです。
俺としてはそんなん遅いのを露呈してるみたいで恥ずかしいので
適度に機械を片方止めたりしつつ積み。
慣れてきたところで湯のみの洗い方(これも洗浄器に入れる)
を教わり、その後が修羅場。
作業が

  1. Aの皿洗い機に皿を積む
  2. Bの皿洗い機に皿を積む
  3. AとBから出てきた綺麗なお皿をコンベアに載せて厨房に
  4. 湯のみをまとめて別の洗い機に入れる
  5. そこから出てきた湯飲みをかごにうつす

1と2の作業がメインなんですが、
3を忘れると綺麗なお皿がひっくり返って大惨事に。
4はやるだけで1,2,3が遅れて大変
5をやらないと4ができない。
結局、積んでも積んでもお皿が無くならず、
一人で賽の川原で石を積み上げている気分でした。
結局8時に開放されましたが、
ここですぐ原付に乗ると一昨日のように滑るので
15分くらい休んでから帰りましたとさ。腰にくるわー