ひさびさの更新

明日休みなので夜遅くというか朝早くまで
セツカ

の練習をしてました。もちろん家庭用。
例のデスコンなんですが、
1回も成功しません。
家庭用だとしゃがみ3BBが近すぎると当たらないことがあるようで。
入力完璧なら当たるっぽいけど、
相手の横を突くような形になってしまって成功率が低い。
しゃがみ3BBの二段目もなにげに難しいし。
というわけで代用品。

33BCH〜しゃがみ3aB(以下傘)〜22A+B
なぜか傘のあと相手が近くにダウンするので
22A+Bが安定確定して90点超え。
安定確定は嘘です。右方向受身で回避可能。
でも33B〆にすると安定でダメージ85、
右受身読んだら遅らせ33Bで受身確定。
と結構いいことばっかり。AEで繋がるかどうかが問題。
これと同じデータだとすると、
他の代用コンボ(66BAや6K〜百花など)よりは
優れていると思うのです。
だったらデスコン練習しろよ、という
中途半端な代物でもあります。