いけるだけで奇跡

秋葉原の大会に行ってきました。
結果は予選リーグ負けでしたが。
チームは毛玉君(仕事あったらしいけど、都合つけてきてくれた)
と中尉という関西のミツルギ使い。


リーグだったんで2チームとやったんですが、
緒戦は関西チーム。
北千里というセツカ使いの人に3タテされました。
もう苦手ったらない。
ぶつけ合いは全く勝てず、ダメージ負けて、
無理して追いかけて乙とか。
得意のパターンに持ち込んでも体力差と、
暴れのタイミングの読めなさで死亡。
というのがパターンでした。
あ、野試合も含めてです。


一応2回目はそうすひさん、ABさん、アスタのチーム。
中尉さんを先鋒に持っていくけど残念ながら負け、
でもおかげで投げ大目なのが分かったんで、中堅で出て
しゃがんでシャハクで勝ち。
次はABさん。メアは苦手じゃないけどやっぱ火力が厳しい。
デキスターや4B後の読み合いで負けたりして2−2.
最後はこっちの3Aがランカウンターで派生Kが繋がる、
という珍しいことが起きて勝ち。ギリギリ。


そうすひさんのカサは知ってる筈なんだけど、
いきなり2本取られ、そこから取り返して2−2、
だけど最後はほぼ完封で死亡。
なんかめっちゃ減るコンボ食らった気がする。


その後は毛玉君が締めてくれてなんとか勝ち。
流れ的にはまあまあ良かったんだけど、
ここで終わってしまって残念。
6ブロックもあるんだから、2位チームのうち1個か2個上がるように
してくれれば、とも思ったんだけど時間か。
あと負けなきゃいいんですよね。うん。


優勝はふらんき〜さん、FUGさん、牛さんのチーム。
バランスよく強いチームでした。さすがは2.5+2.5+3コス。ケニア


まあ予選負けしてた人はごちゃごちゃ言えないですね。
おめでとうございます。
うーん、キャラ換えか・・?