横浜PWCという大会に行ってきました。デッキは前と同じですが結果からすると1−3ドロップという散々な結果でした。印象に残った試合だけ。
1回戦1本目 対多色トロン。相手がマナだけしか出てないにもかかわらず、土地は1ターン遅れ、カマール*1は微妙に出せないという雑魚っぷり。ようやくカマールを出し、リーチをかけると、相手精神隷属機起動。手札には融合する武具と《粗野な覚醒/Rude Awakening(FD)》が。・・・泣く泣く投了
2回戦2本目 対赤バーン
事故ってもベイロス引けば有利なはず。でも引かない。土地が5個で止まり、証人からウッドエルフではなく帰化を持ってくるジリ貧ぶり。最期覚醒かトリスケかカマールか迷った後、カマールを出す。極楽鳥を焼かれ、ちらつき蛾攻撃&爆片破で終わり。正解は覚醒でした。
3回戦 対青白コン メイン賛美天使がきついが、裏のうちにトリスケ。1本取られるも、同じような展開で勝ち。
4回戦 身内、赤黒抹消 2本で土地が合計5枚くらい?身内ならではの羞恥プレイにあい、負け

こんな引きだけど、いいこともありました。メディアランドと潜水艦でDSTブースター5個とその他色々を買って、電結の荒廃者2枚というでたらめっぷり。
ついでにアポカリ×2、ジャッジメントでシールドをすることに。後で気づいたのは、カードが少なすぎた。お互い4色。アポカリのマナ変換系で無理やり回す。でも相手のレアが破滅的な行為&荒廃の天使・・無理ですよ。

あとあれだ。ライトマジックという国産TCGのスターターが、52円という驚愕のプライスだったので試しに買い。もうダメだね。マジックに便乗しつつ、専門用語をほとんど全部置き換えてあるから、ルールが無駄に難解。カードのレイアウトも見づらいし。結局ルールわかってもカード能力とかめんどくなって、放置決定。また安いのあったら買うかも。というかミシシッピクイーンというボドゲが面白そうなにおい。皆でお金出して買うか?
では旅行行ってきます。6時回っちゃったし。またー

*1:《クローサの拳カマール/Kamahl, Fist of Krosa》