2日目

2日目はかろうじて晴れ。3、4日目と雨の予報なので、急遽2日目に白浜海岸へ行って、夜はバーベキュー、さらに花火、メイン飲み会までやるという予定になった。
海岸では砂に埋められたのが印象深い(半分は自分から志願したけど)。ほんとに動けなくなったので頼んでいたカレーとポテトを食べさせてもらったり、全員に暖かく放置されて赤の他人を驚かせたりしてた。それでも日焼けが結構痛い。すでに皮膚炎が結構きついんですよ。海にはあんまり入らずで、(もともとあんまし好きじゃないけど)4時くらいに海岸を後にする。買出し終わって宿に着いたら、皆もうへとへと。でも何とか6時過ぎから調理開始。何か高い肉買ったとか言って、かなりのボリュームに仕上がるが、焼きそばが少しあまったくらいで、残りは完食。ジャストな量だったらしい。8人分ちょうど作るのって地味に難しいと思う。
そして花火、はまあドンキホーテの安物セットだったから、8人だと1時間程度で終了。全員ぐだぐだのまま飲み会へ。僕はまあ日本酒のみ過ぎて12時くらいにダウン。インディアンポーカーが熱かった。
続きは明日で。今日はネム