セツカ

特殊技の236ですが、236中レバー+ボタンでラン中の技が出せるのは知っての通り。
でもラン技だったら普通に先行入力効くし・・みたいに思ってたら
意外な性質を発見!(大げさ)


「先行入力を使わずに236からレバー入れでラン技を出すと、その技のリーチが伸びる」
ようです。主な使い道は立会いで、
ただでさえ踏み込む33Bや33Aのリーチがさらにアップし、
あまり踏み込まない11Bや11Aなどの技も使いやすくなります(入力は33Bなら2363B、11Bなら2361B)
体感的なリーチの伸びは
33A>33B>11B>11Aかな。理論的には全部同じかもしれないけど、
特に33Aの伸びがすごく感じました。他の技は未検証。


他にはヒルダとキリクを使ったけど、どっちもポテンシャルがすごくて、
良キャラだと思いました。あー新潟行きたかったなぁ