ラスボス

候補は・リボンズ ・サーシェス ・グラハム ・リジェネ 
と居るけど、個人的には「ネーナ・トリニティ」を推したい。
理由はいくつかあって、まず性格が悪い。ここまで適当に人を殺すキャラは00にはいねえ。
逆にラスボス候補でも無いなら、ここまで生かしておく理由もない。
さっさと処理されて然るべきキャラのはず。
また、ワンリューミンを蜂の巣にするのも、別にこいつじゃなくてサーシェスでもよかったはず。
その時の演出も相当悪そうだったし。

さらにこいつはルイスの親の敵で、サジ君の日常をぶっ壊した犯人でもある。
こいつ自身、vedaにアクセスしていた実績もあり、
強機体さえ手に入れば途端に暴れだす可能性が大きい。

他の候補だけど、サーシェスは次の出番で死ぬと思う。相手は刹那(乗り越える壁として)か,
ティエリア(OPムービー的に考えて)か、
上の説でいくと新機体を手に入れたネーナにぶっ殺されるという可能性もアリか。

リボンズはラスボスの可能性は最も低いと思われる。
コイツラスボスだったら完全に裏の裏だわ。
理由はただの勘・・もあるけど、一部のラストとか最近の言動見てると、
結構ダブルオーに臆してる節があるので。
また、最後は人間vsイノベイター、ではなく人間vs人間で来るという予感もある。
ルイスを取り戻すのにはコイツを始末しなければならない事もあるしね。
取り戻してもルイス死んじゃう気がするけど、多分オーライザーが何とかしてくれる筈。

グラハムは益荒男(何故か変換できる)でトランザムしてようやくアレだったので、
実力的に足りないか。言ってることも一部よりかなりランク落ちてる。
ただどっかで対決はしなきゃいけないので、何かしら手を打ってくると思われ。
また、擬似太陽炉でのトランザムは相当身体に悪いと思われる。
実際口から血出てたし、どっちみち余命は長くないかと。


リジェネはフラグ立ちまくりなので、イノベイタールートのラスボス候補筆頭。
ワンリューミンに紙を渡して、
「殺さざるを得なくさせた」までが計算のうちだったりすると面白いんだけど。
また、イノベイターなのにもかかわらず、同タイプのティエリアとリンクが無いのも謎の一つ。