ヒルダ

溜め2しゃがみB(以下しゃがみ(2B)とする)に注目。
2段の溜め時間=回転率で、立ち(3B)と同じコンボが入る。
こりゃすげえ!
がしかし。浮きが低いので、立ち(3B)と違って、〜44Kの後の立ち(2B)Bが全く安定しない。
というかしばらく試したけど2回くらいしか成功しなかった。
要練習だけど、身につけば確実に戦力アップするかと。
あとは実戦で振ってみないとだな。


他にはソウルクラッシュ関連を調べてみた。
ウルクラッシュを成功させるには、まずは立ち回りの基盤が出来ていることが前提。
(ちなみに相手もそれがある程度できていることも条件。理由は言わずもがな)
ヒルダはとにかく強い溜めA系以外は立ち回りは貧弱と言えるので、
なるべくAボタンを使わない技群から、よさげなものをピックアップしてみた。

9K・・10回前後。AもBもホールドするとなるとコレくらいしかない。
6B+K・・脅威の6回。ただ相手ぼったちでもスカる事があるほど横に弱い。
66B&44B・・7回。リーチ良。
3BB&3BA・・6セット前後。期待値的にはあまりよくないか。
しゃがみ(2B)・・10回前後。実戦ではコレでプレッシャーをかけまくるのがよさげ。


ちなみに溜めAは1段階はそこそこクラッシュ値があるものの、
2と3は有利取れるせいか殆ど色が変わらない。
しゃがみ溜めAとかに関してはまだ調べてないので不明、と。