C!D!C

八幡のチバドラに行ってきました。
デッキは先週の反省を生かして赤青吠え猛る鉱山&火力デッキ。
「炎吠(ほむらぼえ)」(ミツルギの66A+B)なんてイカした名前を付けたりもしましたがはてさて。


1回戦 シロクロコン ○○
デッキ組む段階で「有利かな?」って気はしてたけど
ここまで有利だとは思わなかった。
白黒は生物対策が殆どなので、
相手のスペルが重い上に全然脅威にならない。
サイド後の酷評はダルかったけど、
鉱山に触られないので今引き余裕でした。
源獣も刺さる刺さる。


2回戦 シロクロコン ○○
ネズミ&混種が居ないタイプのカモ白黒その2。
サイド後は火力と三日月の神を端から摘出、撲滅で抜かれ、
ライブラリー薄くなって負けそうになったけど
源獣ダブルパンチで勝ち。
生物化してからエンチャント割っても無駄なんですよね〜


3回戦 歴伝 ×○△
1本目 適当に万の眠り撃ったら急かしから歴伝されてダルー
2本目 象牙の仮面2枚張られたので、ドラゴン変化を戻して源獣パンチ。
3本目 時間切れ。 相性的にはまあ悪くはなさげかな。


4回戦 白赤緑(非zoo)××
1本目 土地が二枚でストッピング。北の樹が無理クス。
2本目 極楽鳥に太陽打ちが付いて象さん出てきてボコ。鉱山引かなきゃ無理よ


5回戦 トリコロール(赤白青)○○
ここで白黒以上に相性のいい相手登場。
戻して、寝かせて、殺すだけ。


ここでブードラが残り1人だったためドロップ。
湿った墓を取りきり出来たけど
デッキも引きも微妙っていうか最悪でナナメになってました。残念。