ばっどらっく

結論から言うととんでもなく不運な一日でした。
朝起きて、東京駅まで新居の鍵を貰いに行くわけなんですが、
管理センターを散々探し回った挙句、
書類が足りなくて家にとんぼ返りし、
もう一度センターへ行って鍵を入手。
とりあえず日暮里まで山の手で行ってみて、
そこからタクシーで住所と目印言えばお金高くついても
なんとかガス屋が来るまでに間に合うだろう(すでにガス屋は1回来ていた)
と思ったのが甘かったらしく、ちょっと違うところで
「ごめんわからん」みたいな事を言うので、ぐるぐる回るのも勘弁なので
降りて探す事に。


手元の地図を見ると、目印が全然一致しなくて
「犬連れてる人は親切そうだから聞いてみよう」と思い聞いてみると、
その人の知り合いらしき人も集まってきてちょっと話し合ってくれたので、
いい町だなーとおもって見ていると
「環七の向こうに江北小あるよ」
「結構遠いから頑張ってね」みたいな事を言われたので、お礼を言って立ち去る。
ここでガス会社から電話。
俺「今道を聞いたのでもうすぐ着くと思います」


〜数分後〜


違う小学校じゃねーか・・orz
解んないなら最初に言えよ!と本気で言いたかった。
まあ小学校関係者なら知ってると思い、
そこのおじさんに地図見せて聞く。
「あー土手はもっと全然南だよ」
「でもガソリンスタンドで聞いたほうがいいね」
とか。結局ガソリンスタンドで聞いたら、
今まで全然知らなかったルートを教えてくれて*1
そっち方面に歩いていると、地図にある土手と高速を発見。
地図の見方を間違っていたせいで、
「まだ端渡るのか・・」と途方にくれていたところで再度ガス屋から電話。
約束の時間をオーバーしていたので、帰るコールかな?
と思ってしぶしぶ電話に出ると、なんと道を教えてくれました。
橋とかは関係なく、実は結構近くまで来ていたので10分ほどで到着。
ガス開通。部屋チェックしてぐったり。
5時過ぎに出て直接トライかな〜と思っていたところで便意
便意・・普通のならいいですが、残念ながら普通じゃなく、
そしてトイレには引越ししたてなので紙が無い・・
ヤ バ イ !
まあそこは何とかポケットティッシュを持っていたので
最悪の事態は免れることができました。


んでアキバいってトライ。
キャリバーのことはあとで気が向いたらw
夕飯に行く事になったけド、時間が遅かったせいで
せっかくトライ前に出来たお店に行けず不運(これは俺のせいじゃないぽいけど)
吉野家も満席だったため結局松屋で食べる事に。
あ、プルコギ定食は美味しくてオススメでした。
そして閉店後、7階から8人でギリギリエレベーターに乗って帰ろうとしたら、
なぜか3階でストップ。まあギリギリだし、ということで無視して1階に向かうと
ズズン、と衝撃が。エレベーター停止。
8人は戸惑うが電話も繋がらず、携帯も圏外。
扉を辛うじて開けるとそこには壁。
皆も「あれ?ヤバくね?」という雰囲気に。
扉を叩いても大声出しても誰も来ず、
1階のコブラの音が聞こえるばかり。絶望した!


結局外扉のロックを外す事に成功して、
ちょっと上にずれたエレベーターからレミングスのように皆で飛び降りて
こっそり九死に一生を得ましたとさ。

*1:こういうのを世間では「フラグがたった」と言います