てっけん

久々に動画を見た。チャレの飛鳥vsリリ。
結果から言うと飛鳥の3たてなんですが、
飛鳥側の技がボコボコ当たってるので
暴れしてるかどうかは解りませんでした。
暴れっていうと聞こえが悪いですが、
要は立ちガードしすぎないことが大事なんですかね。
別に横移動でもしゃがんでもいいと思います。
キャラによって横移動、暴れ、しゃがみ、あるいはBDで
一番ダメージ取れる行動が違うので(飛鳥は暴れ?)
うまく噛み合わせていくと強いのかな、と。
あとはコンボが展開重視だったのがうまくいってたように思う。
ハクロ締めって見た目以上に嫌なんですよね〜


>こうらいさん
上の記事で日記のレス代わりにしたいと思います。
あと土曜は無理でした・・orz