波乗りジョネスby毛玉

昼はナムカプ
KOSMOSがいよいよ手がつけられない強さになってきました。
普通に攻撃力が最強で(ダメージが他のキャラの1.5倍〜4倍はある)、
MPを消費して2回行動、攻撃力うp、敵の弱体化ができて、
与えたダメージによってMPが回復する(攻撃すればほぼ完全回復)
ので、常時二回行動&攻撃力うp&余りで補助ができる。
敵の攻撃を受けるとターンが来るのが早くなり、
これまたMP消費でHP回復ができるため完全無欠。


ミツルギ&タキはガチンコの戦闘タイプの割には
技が弱くて攻撃力が低く、移動力がないので
テンポ重視の俺には合わない。スタメン落ちかなあ。
こいつら目当てで買ったんだけどね。


妹の彼氏が挨拶にきて、
親とか超テンパってるのを見てから
鉄拳しにレジャーへ。
鉄拳ちょっと解ってきた。
でも段位は2段〜3段〜初段〜2段とかw
もっと暴れるといいらしい。上段をガードしすぎで勿体無いといわれた。
鉄拳はとにかくダメージ効率なんだな。フレーム有利不利の知識なんて
ダメージ効率を良くする手段の一つなんですよね。
当たり前っちゃ当たり前だけど、逆に自分で縛られてる感もある。
上段には花月と雅どっちあわせるといいんだろなあ。
仁の時はなんか上手い事しゃがんでた気がするんだけど。
あとは解らない技があったら無難にガードして何もしないとか、
有利でも適当に技出さないとかはちょっと大事かもって思った。
覚えるに越した事はないんだけど、さすがに全部は無理だし。


それからミズさんと毛玉君と3人でカラオケに行って、
ガチで歌いっぱなしで終了。
UNDER-COVERはいいですよ。前も書いた気がする。
もっというと、カラオケ明けの夜は大体眠くて
歌った歌とか書こうにも眠くてめんどくさい罠。
Winterfall(ラルク)があんま調子よくなかったのと、
波乗りジョにーを入れたときに毛玉君がぽつっと言った波乗りジョネスが
妙にツボって思い出し笑いで歌えなかったり、
最後の「キミダケ」のテンポ上げたら早過ぎでちょっと面白かったり。


でもこのときは翌日以降地獄が待っているなど
知る由もないのでした・・(つづく