アルカナ2 妄想戦略

以下は全部過程です。
・アルカナブラストを使った暴れ潰し
スカると危ないアルカナブラストですが、ガード後のフォローの効き方によっては攻めに使うのもありかと思います。
「例えばヒットかガードでHC可能だと仮定して」
ジャンプ攻撃をガードさせてステップから出してみる。

暴れに勝って、ブラスト効果付けて攻め継続


となります。HCじゃなくて、何らかのフォローか、ガードされても反撃が入らないくらいならまあ使えるかな?

・アルカナホーミング(以下AHC)を使った崩し
一番簡単に思いつくのはガードさせて二択ですが、
今回は
通常技ガード→アルカナ技→AHC→ガード崩し
と狙います。例えばゼニア+オホツチで、
通常技ガード→岩→AHC→ガード不能パイル
と繋いで、相手が岩をガードしたらパイルで刺し、
AHCしたところで相手が暴れると、
パイルは潰されるが岩が当たる、という妄想です。
最初は闇とか雷のアルカナで考えたのですが、
最低でもこの二つは修正されているようなので、
他のアルカナに関してもそうかもしれません。
もしできるなら、鏡のアルカナ辺りが怪しい事できそうかなと。

あーはやくプレイしたい。