今 勝ってたよ

MTGの東京都選手権。
前日の4時くらいまでゆずネコさんとメッセしてて割と眠い中、
早々に到着して目的のカードを集め終わる。
全部で8回戦+ベスト8はトーナメント。今までで一番長い大会でした。
デッキは白緑ビート。

1回戦 vs歴伝デッキ ××
1本目 ラスゴされて後続を引かず、本殿が3つ揃って負け
2本目 頑張っても引き分けだなーと思ったら、歴伝が間に合って普通に負け
ラスゴ&コンボデッキとか相性かなり悪いと思った。


2回戦 vs白緑赤ビート(きんぐ) ○○
1本目 五分から十手。処理されずに勝ち
2本目 相手が速くて負け
3本目 また十手。ほんと悪いと思った
身内戦。アラシ相打ちが2〜3回あった気がした


3回戦 vs赤白ウイニー ○×○
1本目 鳥、象さん、対立、って出すとどう回っても負けないわー
2本目 相手の飛行の処理が遅れて黒こげ×2で死亡
3本目 ダブルマナ加速から3T北の樹、象さんで勝ち
赤白ウイニーはお客さん。ほぼ負けない


4回戦 vs青黒コン ○×○
1本目 相手の5Tメロクを針で指定したら投了した。どういうプレイングだ
2本目 ジュシからのキレアザミで何も通らなくて負け
3本目 ヴィトゥガジートークン一杯作って勝ち
相手のプレーが適当すぎた。よく知らんが態度もよくない


5回戦 vs赤白ウイニー○○
1本目 3T北の樹。勝ち
2本目 ギルドメイジ強すぎる
上のウイニーと記憶がごっちゃになってるかも・・


6回戦 vsトリコロール ○○
1本目 鳥、ギルドメイジ、十手・・あれ通った。そのまま勝ち
2本目 陶片のフェニックスが出てくるが、アラシで処理して勝ち
ラスゴだけのデッキならじっくりトークンでいびれば勝てるらしい


7回戦 vsけちコン ××
1本目 カゲマロに畏怖が付いて4〜5回殴られた。
2本目 サイドインのよりよい品物が機能する。相手のライフ4まで削ったが、コクショウパンチ〜畏怖、こっち戦闘中にヨウセイ生贄でおかわりを絶とうとしたが、けちからコクショウだけを持ってきて、墓地に落としてゴリョウの復讐でジャスト死に。
その前のターンで来世への旅を上手に使うなり、コクショウを攻撃前にタップすればまだ戦えただけに、さらにこれに勝てばベスト8確だっただけに残念無念


8回戦 vs青黒中速 ×○×
1本目 ジュシを処理できないままヒッピー・・はアラシで対処。その後は除去を連打されて負け
2本目 北の樹で踏ん張る
3本目 北の樹をコクショウと相打ちさせて、二号を出したら、相手がメロク〜墨目ときて終了。


ホントに長かった。超疲れた
結果は5-3で160人中31位と無難。あと一勝の壁は厚いス