ガン休み

割と何もして無い日ですが、生ものネタだけ書いておこうと思います。


きんぐの家に泊まって、起きてしばらくしたら競馬中継だったのでなんとなく見ていたら、
ゆずネコさんの日記にもよく出てくるディープインパクトと言う馬が。
まあ見ておくかと思いながら、漫画片手にちらちら見ていると、
シャドウゲイトかなんかが逃げていて、
インパクトは見ると中盤より後ろで3〜4頭に囲まれていました。
強いらしいんで対策なのかもしれませんが、実際かなりの囲まれ具合で
「あーこれはムリかもな」
「物理的に抜けられない」
とか素人目で批評をして、画面から目を離し漫画を読んでいると、


数分(秒?)後


実況「ディープインパクトぉ〜」
一同「ええええ勝ったの!?」


もう漫画か何かにしか思えませんでした。