ネムーイ

naran2005-08-23

昼に起きて、毛玉君と鉄拳やったら負け越しで、
GGXXは勝ち越し。まあそんなもんです

  1. キャリバー

だだっこ対策を調べました。
この技、寝てるシャンファの手(頭)、足、武器に判定があるらしいので、
シャンファの左側面が死角になります。
なので、シャンファの足や頭が近いときは反時計方向にRunすれば
だだっこは当たりません。
つまり反撃に適した技は、
run中に出せて、ダウンに当たり、出来ればジャンプを潰し、
ダメージの大きいものを選ぶのが良いです。例えば

  1. メア・・runを引っ張って3B。ルークも一応可能 -A投げ後は近いので注意
  2. アスタ・・ちょっと下がって4BH。ダウン起こしも○ -同じくAコマ投げが近い
  3. カサ・・44B+K。もともと起き攻めが弱いため状況がちょっと少ない。
  4. マキシ・・踏んで叩く技(コマンド失念)見た目が◎。 ジャンプに負ける

一応こんな感じ。死角が解ったのでrunからアッパーがダウンに当たるキャラは安定。
因みに投げ後にすばやく反時計方向にステップするのには慣れが要ります
(カメラが変わる事があるため)。
なので、投げ後間合いが近く起き攻めできるキャラ使いの人は要復習(何
もうちょっと色々やったはずだけど、忘れちゃったのですいません


ではまた


とりあえず8:2か9:1で縄文だと思いました。
あまりにひどい