きゃりばーおもしろい

何かやけに眠くて、昨日は22時には寝たのに、
今日の18時くらいまで寝たり起きたりを繰り返してました。
今日はエースに列挙するのもめんどくさいほどゲストがいらして、
夕飯食べるのも忘れてキャリバーしてました。

相変わらずスカアッパーとかダイユウシ当てる調子が良くて、
あと3Aが強くてそこそこ連勝できたり。
22B1B3Bのコンボ(ダメ80くらい)の後、受身に3Aするだけで
プラス30とかむごいと思うし。3Aはダメージ15でいいわ〜


毛玉君ともサイゼで話したけど船長はきついね。
起き攻めが弱い。投げ後が遠いのと、ダウンに当たる攻撃しかないのが理由。
何かすると、ヒットガード問わず起き攻め終了しちゃうんですよ。
シャンファ例にすると、ダウンに3A重ねると、すかっても反撃入りにくいし。
鉄拳5のニーナも3LPとか重ねるしね。
つまるところ、寝っぱで中段来たらガード、で安定とか。悲しい。


あとはマキシと吉光はまだ伸びる良いキャラとか。
プレイヤーの平均レベルが上がってるから、基本そろって更におまけ、
とかある良キャラは攻撃、防御面ともにやる余地がありそう。と言う話し。


タキもまだいけそうだけど、ぶっちゃけよく解らなくて。
逆に昔強い強い言われてたメア、タリム、アイヴィあたりが
やる事無くなってきた感がちょっとするかな。
という偏った強キャラ論を話してました。
シャンファは相手キャラとプレイヤーに合わせて
苦手なとこ突くようにやれば超強い、というのが共通見解。
普通に使っても強いですが、スカアッパーとか
3A連打とかで、もっと鬼畜に出来る時はひどそうです