盛りだくさんの23時間

昨日の日記には池上を張ったけど、行ったのはバレーの合宿ですので
お間違いなく。

8時15分起床。MTG大会に行くための準備(デッキは出来てる)
チバドラは福引があるため、いらないカードを集めて箱に詰める。


1戦目 白ウイニー ×○×
7番卓のためトーナメントパック争奪戦。
1本目
勇丸からのごり押しが止まらず。後手でガラクタ出ないと大体無理
2本目
攻めがぬるいうちに、メロク、コクショウ、カゲマロ。勝ち
3本目
ジッテ&薄青幕が止まらない。ガラクタも針されて厳しい
帰化、コクショウ、ブメランで五分まで行ったけど、引き負ける

2戦目 緑トロン ○○
1本目
袖下したら巨像発見。返し歯と爪で土地が朧宮しかなくなるが、
ブーメランでキキジキを戻して勝ち
2本目
何か緑ビートになってる。迫害で3枚落としたりして勝ち

3戦目 青トロン ××
1本目 割と追い詰めるが、スレイバーで(いつもどおり)まくられる
2本目 沸騰を通すが、後続がしょぼい。威圧の杖が回って負け

4戦目 青トロン ○×○
1本目 相手3マリガン。隠れ石で勝ち
2本目 お互い激ヌルでもたもたしてたらペンタバスとか出てきて負け
3本目 マトリックスが通る。摘出で青エコーを抜いたら相手に除去手段と勝ち手段がもう無くて、隠れ石で殴って勝ち。

5戦目 青単 ○○
1本目 相手の土地が三つで止まる。その間に迫害を卑下で通す(4枚)
コクショウが枷で取られるが、枷をブメランして殴り、おかわりが通って勝ち
2本目 お互いセットランドしかしない。相手が隠れ石を起動したので、沸騰で終了


ここでドロップして福引して花火大会へ。きんぐは4−1だったからちょっともたいない
。ちなみに俺は福引で2BOX+9パックが当たる快挙(中身はザコだったけど)
駅がクソ混んでたので市川まで歩く。
途中で「会場まで最後のコンビニ」と銘打ったサンクス(冷房がついてなくてクソ暑い)
に寄ったら、あと二個くらいコンビニがあったり、
前のカップルが花火が進むにつれイチャイチャがハードになっておもしろかったり
まあ花火も大変良かったです


きんぐ卓で休憩して、毛玉君合流後カラオケへ。
ってこれの詳細向こうの日記に書いてもいいのかな?
とりあえず皆の歌パワーが無くなった朝6時くらいまで頑張った。感動した。