キャリバー

火曜水曜とキャリバーいっぱいしました。
いやーたのしかた。いっぱい勝てたし。
特にNORさんに、
シャンファ:カサはカサ不利」
まで言わせたので満足でござんす。
だがしかし。1Aが実は-14Fあってスカッシュ確なのでした。
日に日に硬直が増えていくなあ。hahaha


あとは火曜の昼間、延々ミツルギの人とガチりました。
もう!あのキャラは!ほんとに!
って感じでした。勝ったけど。


ミツルギがBBから霞に行ったら2A+Bが有効かもかも。
あと、危惧していた霞AAは激弱だったので安心。
214AAA(ガード不能)は起き攻めだろうが何だろうが、
見てから44Bで対処。
稲穂ガード→シャハクは壁際だと避けられずに二段目貰う。
相打ちだとコンボが変わるので注意と。
ミツルギ戦はステージ選んでもいいよね、と思った日。


カサンドラは寄るのと崩すのがしんどいらしいです。
まあ1Kですら準備してれば俺は見えるしね。
でもこっちから攻めるとリスクが目立つようになった。
BBが超ローリターンで3Bが割とハイリスクなのが・・
フレーム有利を生かしての二択はどうにも微妙なので、
有利で黙らせての二択がメインです。暴れはなんとかします。


今日は微有利からのaKを導入してみたけど、
予想通りいいねこれ。
安いのが難点だけど、まあ割とローリスクなんで。
ガードされて密着したらインパクトのチャンス☆
まあ普通にド不利ってことなんでw
あとはやっぱ44KBはいいかも。
ガードさせてAABとか当たってたしね。
それから今日は66Kが本当に強かった。
減らないけど、判定がやっぱり強い。
2より太いし長い。ばんばか振ってます。
これでノーマルで浮いてカウンターで崩れだったら良かったのになー
と思うけど、さすがにそんなクソ技はいらんわ(笑)


あと、鉄拳始めた。ジュリア。
コシンチュウが露骨に判定強くなってて笑える。
前は肘の周りにちょっとあるかんじだったんだけど、
今回のは肘の先っぽにバスケボールくらいの判定がついてる感じ。
空コンの拾い方とか割と不自然w
でも寄れるし崩せるし暴れられるし削りもあるので
これは楽しい。確反は・・届くのか?
まだ確反逆ワンツーが、十連始動(RPLP)に化けて悶絶。
コンボでも立ち回りでも、コシンチュウが6LPに化けてさらに悶絶。
ほんとに罠がひどいので、暇を見つけてちょびちょびやります。
まだカードは作っていません。