ソウルキャリバー3 AE

31日に巣鴨で、今日アルチでやってきました。
仕事が忙しいのでサブとか作る暇もなくシャンファで。
変更点はキャベツとミクシイに書いたのでいいや。
あ、カンだけど基本技の発生フレームがロケテから戻ってるっぽい。
66Kだけ謎のままだけど、多分14かなー
あとは2Aがちゃんと上段回避だったり。エライ。
アレだけ強キャラだったのに、弱体化させつつまだ強化点はあるのがスゲーと思う。


特に新11Kがスゴイ。まあ確定は入れてくださいね。
とにかく暴れ(AAB、44Bなど)、下がり(からの3B)、ラン(2*B、33B)、二択(立ち途中A+B)、牽制(2*B、3B、3A)でどんな状況でもダメージ取りにいけるのが素晴らしい。
使っててとても楽しい、良キャラだと思います。確定も強いし。


ソフィーティアだけは「なんとかなんなかったのか」と言いたいけど、
バランスに関しては他にまだ言う事なし。
レジェンドモードなんだけど、1回きりのプレーで終了かと思ったら、
「自キャラが台で1位もしくはそのキャラの中で1位になれば」*1
クリア時に強化できるので、育てる楽しみがちゃんとあったりした。
携帯サイトと連動させるのがやっぱり面白そうだけど、
自分はそもそもQRコードの写し方を知らなくて今日はパス。
台一スコア取ったんだけどなあ*2
あとはヨン兄さんとかモモさんとかいたんだけど、
皆が帰ってから知らない人で盛り上がっててちょっと折れそうになった。
俺らどうなのよ?みたいな?

*1:キャラごとにトップのスコアの人がレジェンドキャラとしてセーブされる

*2:ちなみにそれを取った台はレベル190越えのシャンファがいてレジェンドにできず