アケ版3(仮)

トライ対戦会にいってきました。
ほんとに3が筐体に入ってて、
コインを入れること以外はなんら問題なく遊べました。
ガチや魅せやガチ&魅せなど、皆がさまざまなプレイスタイルを
疲労する様は見てても面白かったです。
普段対戦する機会が無い分、初めて見る連携やコンボばっかりで、
新鮮だったと思います。特にボーナスキャラ達の奇怪な動きに
ギャラリーが大沸きでした。全然キャリバーっぽくなかった。


ただ、皆が2をプレイしておりなおかつ雰囲気がカジュアルだったため、
キャラ差のある組み合わせだったりした時に、
「あームリムリ」という感じになってたのはちょっとどうかと思いました。
もちろん全員ではないですが、特にソフィーティアの扱いが酷かったですね。
まあソフィーティアの弱キャラ殺しっぷりの性能はすごいですが、
そんなに使えてるプレイヤーはまだ居ないんですけどねえ。
シャンファも同様で、俺みたいに「キャラ性能とダメージ効率を押し出した」
みたいな酷い戦い方なら叩かれても仕方ないですが、
666君とか普通の戦い方だったのにちょっと気の毒だったかも?


それでもシャンファを使う俺。
そして数回連勝後おおさかくんのロックに3タテでバングーされる俺。
アウェイっぷりが最高でした(;´Д`)...ハァハァ


ギリギリまで遊んでから移動。
そうすひさんちで二次会。
総勢10人だか9人だかで、大変な盛り上がりを見せてました。
今まであんまり話したことがなかった人とも話せて、
とても楽しい時間でした。
ミニトーナメントも行いましたが自分は二位で、
それまでずっと寝てたTKさんが優勝でした。
ムービーも撮ってたのでどこかにうpされるかと思います。
他にも誰が言ったか多数の名言迷言が飛び交い、
キャリメンのセンスを感じさせました。


覚えてる名言集↓
受身問題
超ニ択
エビス
タリムはきっとまだ女になってないんだよ


ていうかほとんど忘れてました。お疲れ様でした。