キャリバー

毛玉君を呼んでガリガリ対戦。
ソンミナは安心できる崩しがほんと無くて大変。
ぶつけあいと事故らせはダメージ効率がいい。あと割と速い技多い。
姉はやっぱり強キャラ。何やってもリスクが低い。
なので弱キャラ殺しっぷりがすごそう、という説。実際ヴォルドが泣いてた。
あとノータッチだったけどキリク強そうね、とか。
後半はシャンファvsセツカでガチっぽく。
強キャラ同士だと違うゲームみたい。
お互いの33Bが強くて、後出し有利だからお見合いかと思いきや、
リスク全然ないので突然撃ってみたり。
下段も強いからモリモリ崩しに行ったり。


ちなみにシャンファの33B〜シャハクはダメージ調べたら90オーバーとかですごかった。
シャハクで浮くと120オーバー+起き攻めで6〜7割連携。
33B無かったら今回はダメージソースがアレだね、とか言えたのに、
3Bも相変わらずの性能で、ナムコは弱キャラにする気は
さらさら無いらしい。
それからシャンファの「スライディング〜1BB」は2段目を受身でかわさないと
72ダメージとかで死ぬので頑張って避けましょう。壁際は無理だけど。
キャリ3はバランスは悪いけど攻めが工夫できるから楽しいわ〜