キャリバー

ミンサガのクローディア作ってみた。
以降ミクシに張って行くけど、最初は宣伝兼ねて同じのをこっちにも張り。


ロスクロ19章の左端の敵がグロ強かった。
上段と投げはしゃがみ、縦切りは避け、
さらに確反までしてきて、ダメージは通らないし向こうのBBで4割だしで
始末に終えない。5人突撃→ゲームオーバー繰り返して9回目に撃破。
あとは19章は苦戦する要素がなくて楽勝。
20章。いままで仲間はやられても復活できたがこの面はガチ。復活なし。
最初は敵を全滅させるプランだったけど中止で最短ルート。
他の敵はパターン(下参照)で嵌めてボスまで温存する作戦。
またボスがウザ強い。19章の奴よりはすごくないけど、
立ってるとすぐ投げてきて鬱陶しい。体力多い。でボスまで行って死亡の繰り返し。5〜6回は挑戦したかも。以下、20章攻略。(ネタバレ)





道中は体力を減らさないためパターン化。
最短ルートで全部HPの低い敵を選びつつ、

  1. マキシのsoulでBAK連打(Aを必ずガードさせる)
  2. ファンの流派で3AAB連打(たまにAAやBBを混ぜ、3AABはヒット確認する)

ちなみにファンの流派はNPCがオススメ。自分ので居ればいいけど
途中の縦に並んだ3人のうち真ん中と、左上のHPの低い敵は
パターンに嵌めづらいので、マップ上でボコるのがオススメ
マップ戦闘では最初に接触したキャラにしかダメージが行かないので、
同じくNPCのLUNAあたり(レベルとHPが高い)を壁役に、全員で倒す。
この時壁役以外の1〜2人を歩兵、残りは重装兵にしておくとベター
ラスボスは運も絡むので頑張るだけです。多分。