MTG

今日はCDC。世にも珍しい限定構築。
昨日の夜小岩メンで調整した白緑で行ってきました。

1回戦 不戦勝orz
2回戦 VS白緑(トークン)
1本目 ギルドメイジに足かせ付けたりして番狼でボコボコ。
途中で膠着したけど対立張って、相手の対立をシャーマンで壊して勝ち。
2本目 膠着させて照らす光&ギルドメイジで30点。足かせ剥がすのがスゴイ


3回戦 VS白赤コン
1本目 らせん4枚、ブライトフレイムで相手のライフが40を超える。
でも相手が対立に対処できないので冠でサーチして、
ウルサパインと圧倒で勝ち。相手の人土地引きすぎでした
2本目 相手の事故。復帰から足かせ足かせ天使天使とかおっかなかったけど、
対立あったし、召還の調べで勝ち。相手の人さすがに不機嫌でした


4回戦 VS黒緑
全勝が俺ときんぐともう一人だったので、きんぐと当たりたかったのですが
叶わず。横で見てて露骨に相性悪いのわかってたデッキと当たる事に。
1本目 疫病沸かしからスカラベ、サヴラ、這い集め虫。ほら無理
2本目 必死で攻撃するがサヴラ登場。勝てそうだけどなかなか死んでくれずに膠着。
数十分後、なんとか削りきるのに成功。
3本目 残り10分。ぶっちゃけ引き分け狙い・・と思ってたら土地がストップ。数分で負け


5回戦 VS白緑ビート
1本目 ロクソドンの門番が出てきて死にそうになるが上手いことやり過ごし、
収斂の冠によるサイズとドロー差、ウルサパイン、対立。
要は圧倒的な場になって勝ち。
2本目 相手土地引きすぎ。何も出てこなかったのでさすがにマリガンミスっぽい


というわけで4−1。オポネントがギリギリ高くて2位でした。
1位はきんぐでした。デッキが強かったという事で。


サイドで9版ロシア語ドラフトやってたんですが、
こういう時に限って勝ってて参加出来なかったりorz
というか取り切り用ピックはレアまでにしとけよと思った。
*もちろん主催者様の責任ではありません