MTG大会日記2 恋人たち

この日は南行徳の邪悪魔法使い決定戦。
デッキは赤白ウイニー、赤多目でゾーズー(とアダマロ)が特徴です。
1回戦 白緑トークン ○○
1本目
序盤は数点しか削れなかったが、ラースのドラゴン&十手で終了
2本目
稲妻の螺旋と黒こげが2枚あったのでらくちん。
相手の人が制圧の輝き持ってないとかでデッキパワー差でした。

2回戦 青黒(ヤソ) ○○
1本目
しばらしに十手付けたら相手の土地が3枚で数ターン停止。
こっちも3枚で停止。まあスペルいっぱいで勝ち
2本目
忌まわしい笑いをウォジェクの号笛でかわし、
ゾーズー3枚で勝ち。

3回戦 けちコン ××
1本目
あと1点が削れず、プレイミスっぽい。
2本目
こっちの場に土地が10枚くらいあったような。
ライフは削ったけど未練が出てきて終了

4回戦 青黒(ヤソ) ○○
1本目
大体ガン回り。ゾーズーつよ
2本目
相手が忌まわしい笑い3回で6点喰らって(黒が地底の大河しかなかった)
メロク登場でライフ1からまくられそうになったが、
火力を一杯引けたので最後に通って勝ち。

5回戦 けちコン ×○×
1本目
笑い警戒してたら影マロ登場。いいとこなし
2本目
ガン回り、ほぼパーフェクトで勝ち。
3本目
笑い持ってない読みでイサマル+軍団兵2体展開。
これは成功。そして針でカゲマロ指定。
相手けちから除去連打。
こっち十手+追加クリーチャー。
相手けちから帰化ツタ除去除去。
こっち火力モード。
相手けちから・・無理。
またスペルより土地の方が多かったし。。


で終了。アキバに行く。
初めて行くカードショップが買取が強くて、
手持ち整理したら16000円とか。熱い。
これでキャリバーもSEEDも買えるわあヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
最後はヨドバシ方面の定食屋(大戸屋っぽいメニュー)
でカツ茶漬け+豆乳アイスがマジうまくて終了。


超つかれたおかげで久々にぐっすり出来ました。