週ジャン

H×Hが表紙。地味だわー

  1. HH 戦闘なし。表紙の時に限って地味展開。
  2. 21 ヒル魔は頭いい筈なのに、こういう時何か思いつくのはほかの奴なんですよね。
  3. ねうろ この漫画コメントするの難しい。人に薦めるのも難しい。
  4. ポルタ jingの1/10くらい面白い気がしないでもない
  5. べしゃり暮らし 前の読み切りが連載になった。今最も楽しみな漫画のひとつ。
  6. 銀ソウル 真面目話。そうそう、新八もそれなりに強いはずなんだよな。
  7. たかや 話も絵もしょぼい漫画だけど、コマ単位で良い所あるんだよなー

そういえば、皆さん「一番面白い漫画」と「一番好きな漫画」は同じですか?
珍しく問いかけ文なのはほっといて、
俺の場合、一番好きな漫画は多分Jingだけど、一番面白い漫画は、
色々考えたけど決められないとか。あっ、物は投げないでクダサイ


Jingの場合、昔ボンボンで読んでたとか、作者のセンスが抜群とか、
割と無名で「知る人ぞ知る」感じとかもひっくるめての評価だけど、
これが一番面白いかっていうと、絶対ではない。
もちろん一番の候補には入るけどね。
俺にとって漫画とかは、面白さだけが全てじゃないっていう結論か。

そこら辺が、H×H面白いからいいじゃんっていう人と、
T樫マジ許せん、っていう人の差なのかね。