キャリバー

これだけじゃアレなので、シャンファ:他キャラのダイヤを考えてみた。
普通にキャラランクにしないのは、既出既出なのと、
基準が不明瞭な事とプレイヤー性能で全然わからんことになってるので。

vs御剣・・5:5(気持ち有利)
実はシャンファの方がダメージ効率が良いかも。
膝さえもらわなければ。膝をAABで潰せると良いと思います。
中距離はガード&ランでなんとかなる。2Aはもらっても良いくらいで。
神楽縫いがやはり怖いが、ダイユウシチャンスでもある。
何故かaK2段目がガードさせやすい気がする


vsタキ・・4,5:5,5
近距離戦が強く、突進技が長い。
固めから1Kや、立ち途中Kあたりがどうにも鬱陶しい。
タキ側が余計な事をするとダイユウシがぼこぼこ当たるのが救いか。


vsキリク・・6:4
個人的には苦手だけど、不利な要素は無い。
下段はジャンプKで飛んどけば良いし、スカには3B、
3Kにも確反が入れやすい。22Bとインパクト〜キカツは痛いので注意。


vsシャンファ・・5:5
当然だけど。どっちが3A、あるいは3Bを当てるチャンスを作れるか。
そのチャンスを自分のものにして22Bを当てるか。
あとは近距離戦と起き攻め。意外とジャンプAが強い。


vsマキシ・・5:5
3Aが相手のBの間合いに入るので割と潰されやすい。
22Aに3Bも言うほど簡単には入らず、パピコはダメージが良い。
ダイユウシは当てやすいし、近距離戦も苦じゃないので五分。


vsラファエル・・6:4
個人的には五分って言いたいけどw
寄ってマグロにするか下段読んで一発かの二択。
逆に言うと外しまくると負けるわけで。
22Bのスカりにドレッドを入れてくることもあり油断禁物。


vsカサンドラ・・5,5:4,5
これも個人的に苦手だが、あんま不利な要素無いはず。
負けてるのはBB、2K、B+KとかA+Bとか(後半微妙)
2回3Bを当てるか、1回22Bを当てれば楽だが、
カサ側の出す技の少なさから滅多に当たってくれない。
相手に付き合って基礎を徹底するか、付き合わないかの二択。


vsユンスン ・・6:4
負けてるところが分からないが、よく知らないので6まで。
22A、3Aとか、横切りは恵まれてるっぽい?
誤魔化しもシャンファの方が上手な気がする。

vsタリム・・5:5
不利だ不利だと言われてるが、こっちは対策できるのに対し、
タリム側に選択肢が少ないのでここまで。
再三書いてるがA一発止め、AA、B等をしつつ一発を狙っていく。
タリム側は3Aを喰らえないためランは控えめ、いつでもしゃがめるように。
シャンファに対してタリムは非常に我慢が必要なため、
野試合だとシャンファ有利まであるかも。


残りは次。