トライ大会日記

なんとなく、10月に大会があるらしい。という噂を聞いたのは9月。
琉君、毛玉君とチームを組むことを決め、
バイトは9月一杯までなので、10月になったら毎日キャリバーする。
と決め、この日に向けて準備してきた。


というのが理想で、実際は5日の水曜にエースでいつもどおりやっただけ。
しかも前日の土曜にはきんぐと毛玉君で遊び明かし、
俺は2〜3時間しか寝ておらず、1旦家に帰ったのは12時。
大会前にアキバのカードショップに寄りたかったので、
1時半には家を出たい・・でも1時間ちょい寝れる!と、
1時15分に目覚ましをセットし寝る。



目覚ましをあっさり止めて二度寝


30分後、がばっと目覚める。
これにより、寝起きがいつもの2.5倍も良くなり(当社比)
眠気をごまかせる。計画通り(夜神月君スマイル)


2時半にトライに到着。10分ほど後に琉君と合流。
毛玉君がまだ来て無いがエントリー。チーム名は「死相演舞」
キャリ2大会の最後にふさわしい、今までを締めくくる意味でも
すばらしいチーム名。今までとは*1訳が違う。マジメ&ガチ。



数分後毛玉君到着・・毛玉「駄目だそんなチーム名。変えよう」
結局、アスベス党という、前と同等かそれ以上のポテンシャルを秘めたチーム名になった。
しかし問題はこれからで、試合までの時間がものすごく長い。
A〜Dブロックまであって、1ブロック4チームのダブルエリミ。
つまりチームごとの試合数で見ても5試合。3人チームなので1試合3〜5ゲーム、
さらに1ゲーム3〜5ラウンドなので、
45ラウンド〜125ラウンド(を1〜2台進行)ものソウルキャリバー2を、
3ブロック分待たなければならない。


これには大変集中力が必要で、ジャンプを読んだり、眠ったり、野試合をしたり、
昼御飯を食べに行ったりして過ごしていた*2


さて結果ですが、チーム的には準優勝。
個人成績は・・勝ち:ぱいおにー(タキ)、ちょもさん(シャンファ)、ピスさん(ミツルギ)、桐井さん(シャンファ)、牛さん(吉光)、刑事長さん(ミツルギ)
負け・・キロミリさん
で終了。試合ごとの事は動画出てからでいいや。
一言でいうと、刑事長さん戦の俺は、見た人なら解るけどほんとに酷い奴だった。
刑事長さんのリング際でのインパクトからの4KBを2回連続でインパクトガードしたり。
ちょっとディレイかければ当たるはずだったんで、かなり危なかった。


最後はキロミリさん相手に1−2で、4本目は取れそうだったんだけど、
3Bからのコンボで勝ったと思ってレバー離したらちょっと残って、
テンパって死んだ、という悔しすぎる展開。
折角タリム対策はそれなりにやって、キャラ相性は五分まで行ったかなと
思ったんだけど、超残念。結局ナミキチームは無敗優勝でしたとさ。


個人的にはチーム戦でこれだけ勝てたのは初めてで、
何とか面子は保てたと思います。楽しかった。
何は無くともチームメイトの二人には感謝。
あと応援してくれた人と、対戦相手と、運営してくれた人。
要するに殆ど全員に感謝。またこういう大会やりたいけど、、できるかなあ。

*1:ぺタジーニとオルガ夫人、101匹女子12楽坊、なでしこジャパンなど

*2:全部俺