キャリバー

色々な要素が絡み合っての豪華メンツ。
ごぶさん、こうらいさんとも久々。
自分は先に帰ったんですが、結構連勝できたりして
大変上出来な結果だったと思います。
特に、未だに苦手意識のあるタリム戦を、
㌔㍉さん、こうらいさんと二人の強豪プレイヤーと出来たのが大きくプラス。
先週おおさかくんとKTさんに言われたこと、
自分でタリムを使って、やられて嫌だったこと
あとは自分の浅知恵で考えたことを踏まえつつ、色々実験したり。

こうらいさんの日記にも書かれてましたが、上段を一杯振ってたのは、
自分でタリムつかってた時にやられて嫌だったので。
もう少し遠い間合いか、ステップインに合わせるのは有効なんですが、
有効なだけに「出来る」タリム使いはそれを狙ってきてるということが解りました。
その辺でやる事は、3B、66K辺りを置くかぶっぱするか、
徹底して下がるかかな。こっちの33Aとかの中横とか、A+Kでの移動が
相手の33Aに全負けするのがめんどくさい。
そこまで絞れてれば、3A見てからガードするのも全然ありえる話で、
いっそタリムがその間合いで待ってる時は攻めて二択いくのもありかも
タリム33Aは強いけど、解ってる人はそんなに先出ししてこないしね。
BB(初段スカ)の2回目にAABを合わせるのは大体できた。
AAB(ディレイ)にSGで反撃するのもまあ出来た(最速気味だと喰らう)
1Kくらって下がるのも割と出来た
AAやBBくらった後の動きは出来てない
AST対策は3回に1回くらい出来た
あとは、1K喰らったら投げを置いてみるとかの、
1歩奥の選択肢をいざという時使えるといいかも
ともあれ、野試合だけど結構勝ったりできて、
ようやくプレイヤーレベルで勝負できるようにはなったかな、
というのが水曜やってみた感じです。


ユンスンは解りませんでした。