誰でもわかる「つきひめ」

というわけで、僕がいんたーねっととか、その他色々から仕入れた
うろ覚え月姫情報を羅列していきます。メルブラを新しくやる際に参考になるかも(なりません)

  1. 遠野志貴・・主人公。あらゆる物の急所が見えるという出鱈目な能力があるらしい。メガネ。もちろんモテモテ。以降の女キャラほぼ全員から好意を持たれていると思っていいです
  2. 遠野秋葉・・よくわかりません。妹?お嬢様っぽい。ヒステリックかも
  3. 翡翠琥珀・・双子でメイド。どっちかが完璧超人でどっちかはどじっ子。
  4. アルクェイド・・真祖。吸血鬼のボス的存在(DIO様のような存在か)。設定上最強。一応メインヒロイン?ドイツ人?でも血はあんまり吸わないらしい
  5. シエル・・二言目には「殺す」「始末する」と見た目に反して殺る気満々な人。特技はナイフ投げ。なんだか知らないけどそこかしこで先輩と呼ばれているから、先輩なのだろう
  6. シオン・・ベレー帽。よくシエルとごっちゃになる。錬金術師のエリート。邪神モッコスの製作者。相手の神経と接続するエーテライトとかいうものを操る。
  7. 弓塚さつき・・強キャラ?志貴のクラスメート。血を吸われて吸血鬼になったそうな
  8. レン・・全然わかりません。アルクェイドの使い魔でいいんだっけ
  9. 蒼崎青子・・読み方すら不明。魔法使い。学校の先生なんだっけ
  10. ネロ・・志貴とかが昔がんばって倒したらしい。コートの中に動物を飼っているおじさん。
  11. ワラキアの夜・・ラスボス的存在。色々影響を与えているらしい。口癖はカットカット


予想通り途中からよくわかんなくなってやけくそになってしまいました。
今では反省している。


追記:はてなってのは便利なもんで、色々補足してくれてるので、そっちを参考にすると良いかも