懲りずに夜更かし

昨日の日記に以下の一文が抜けてた

4〜6日の日記を埋めたのでそっちもよろしゅう

何か今日は人間性能が割とぼろぼろでした。色々なミスが多発してた
疲れか、ただのリズムか。

僕のキャリバーネームはご存知のとおり播磨灘なんですが、もちろん、漫画「あぁ播磨灘」からのネタです。でも実は殆ど見たことが無いので「負けたら引退」ということくらいしか知らなかったり。それじゃあいけないのでちょっと情報を集めてみました

  1. グーグル

まずは基本グーグル。そのまま入れると一番上はメガドラ播磨灘。ゲームまで出てたのかよ、と思って開くとどうやら格ゲー風らしい。そしてパスワードで「たいそうしようよ」と入れると播磨体操第一というものが見れるらしい。超謎。でも見たい

  1. 漫画

モーニング連載だったらしい、全28巻、最後は負けて終わるらしい。結局引退するのかどうかは謎、現在はイーブニング辺りで播磨灘の高校時代だかをやってるらしい
古本屋で11巻を見つけたので立ち読み。
印象に残っているのは、
1、死にさらせ ぼけ などといいながら張り手。さらに顔面を掴んでた
2、すでに46連勝中
3、般若の面を被って土俵入り
4、名前を呼ぶ時は大体「播磨」と略されてる
結構面白かった。勢いで集めちゃおうかな
なにげに4が結構驚いた。もしかして皆知ってて言ってた?