シャンファメモ

vsメア戦
遠距離では3B、スカし6B+Kに加えて、その場しゃがみ3Bも使ってくと、メアは遠距離ではリスクが増える一方に
中距離(ダイユウシが当たるくらい)では殆どランからダイユウシなり投げなりで。遠〜中だとアッパー、近〜中だとB一発止めも強い。あと3Aは言わずもがな。66Kは使ってもいいけど、メアにリターンを与える事にもなるので、ぬっ殺したいときは必要ないかも。
近距離はAA、B、BBがやっぱり主力。A〜Bは殆ど割り込まれず、スキも小さいのでその後の攻撃は殆どステップで避けれるし、ガードもできる。2Kも避けてしまうので、あとはメア側のいっぱいいっぱいの投げをAABあたりで潰せればげんなりする事請け合い。我慢しててもどうせいつかはアッパーが来るので美味しくいただきましょう。
あとは崩しにいったところででかいのを何度ももらうとかがなければ大丈夫と思います。アッパーやA投げ後の起き攻めもだだっこでほとんど潰せるのであせらずに。