キャリバー

上野大会行ってきました。いつもの3onに加えて、シングル大会もありましたよ。
チーム線は前から予定していた小岩チームで、計3回戦になりました。
1回戦 vsスイさん、小江戸屋さん、KTさんチーム
先方の毛玉君がスイサンを下し、小江戸屋さんに負ける。で、僕vs小江戸屋さん。
全試合に渡って接近するときにうまくB系で潰され、ジャンプB暴れがばっちり決まっていました。0−3で負け。おいおい結局駄目なんですかと。
でもミズ先輩がごまかしてくれたので助かった。マジ感謝ですわ

2回戦 vs琉君、GOBさん、ナギさんチーム
今回は先鋒で。vsGOBさん。駄目だって言ってるのにガード後3A厨に。有利フレームとかを生かせず、ダメージ差がついてしまい0−3。またですか。そろそろやばい
結局ここは次の毛玉君が3タテしてくれましたとさ。

3回戦 vsちょもさん、ケネスさん、牛さんチーム
毛玉君がちょもさんを倒しケネスさんに負けたところで、大将予定だったのに中堅にしてもらう。vsケネス君。シャンファはメアの起き攻めをかなり制限できる上に、10FのAのおかげで色々と融通が効く。何も届かない距離からは6B+Kをちらつかせて牽制を振りにくくし、上段横はA+Kでくぐり、近い間合いは殆どステップ&ラン。相手が横縦のの配分間違えるだけで結構なダメージもっていけるので、個人的にメアはつらくないです。まあ結局運も手伝って3−2と危ない勝利。
続いて牛さんの吉光。正直あまり覚えてないけど、毛玉君によると、普段より攻めてたらしい。多分イケイケだったんだろうな。最後はリング際の立ち途中Kをかわして6Kでリングアウト。3−1。

で何かチーム優勝。殺し数が毛玉君=5人、ミズさん=2人、僕=2人という成績。もっと頑張れたはず。次の大会はいつかわかんないけど、もうちょい頑張ろう。

シングル戦は初戦でごぶさんに当たり、2-3で負ける。勝てそうだったけど、まあしょうがない。きょうはこれまで