千里の道も一歩から。

今日はゴジラ怪獣大決戦の、ビオランテ攻略ですw
基本システムはまた別の機会にやるとして、このキャラは
しゃがみもねえ、ジャンプもねえ、ダッシュもそれほど速くもねえ。
と東京に行きたくなる性能をしています。
主力は放物線を描く飛び道具の樹液弾弱or強。一応弾消し能力があり、
単発でのダメージが大きいため打ち合いならダメ勝ちできる。
これを沢山投げてゾーンを形成しつつ、ラインを上げつつ、樹液弾でべとべとになるまで投げまくるのが勝ちパターン。
通常技解説
立弱 主力牽制。打点高めで発生早い。判定まあまあ。
屈弱 主力対空。落とした後は立弱かなんかで追撃できる。
立強 ちょっとながい頭突き。立弱がジャブならこっちはストレートといったところ。
必殺技解説
樹液弾 上記の通り主力中の主力。これがないと死ぬ。逆にうまく打てれば勝てる。
触手攻撃 奥の手そのいち。ステップに引っかけたりする。キー上入力で上方向にも出せる。
ゲロ 判定は強め、対空にもなる。が、硬直が不安になるくらいでかく反確臭がする。
超必 おくのてそのに。これが当たれば勝つる。なお当てたい相手に限って当てられない模様。
投げ おくのてそのさん。届けば最速発生、中リターン。掴みからは68Bで後ろ投げが主力。
状況によっては樹液かぶせて起き攻めいける。

まあこんな感じ。ゲーム知らん人には勝てるけど知ってる人には全く勝てないキャラw