fate UC

このゲーム面白いの?って人に聞かれたときに、
「MIAとアカツキを足したようなゲームだよ」
って言うと、誰に言っても怪訝な顔をされる。ふしぎ!


MIAに似てるのはスピード感と超必とかの演出部分、横移動関係とか。
アカツキに似てるのは攻勢防御(リフレクトガード)とキャラの人数、チェーン→必殺技、あるいは空コン〜起き攻めの流れかな。

やってて思ったのは、コンボ、起き攻めミス≒フルコンの可能性がある事と、
きっちりやると起き攻めがかなり強い事、コンボ3回くらいで人が死ぬ事がしょっちゅうなので、鉄拳ぽいテイストを感じる。

というわけでfateUCは、「MIAとアカツキを煮込んで鉄拳味をつけたゲーム」
という事になりました。そこ、怪訝な顔すんなwww