AMショウ

おおさかくんのコネをつかって行って参りました。
鉄拳7割、他3割ってなもんで、
やっぱり鉄拳6はいいですね。期待大です。
・システム
壁やられした後に、うつ伏せ相手頭ではなく、
尻餅〜相手足側というダウンに。
壁やられしたらすぐ受身取らないとヤバイことになりそうな匂いも。


空コン中に特定の叩きつけ技を当てると、
再度バウンドして、拾いなおせる。
あまりに見た目が怪しいので受身取れたりするかもしれないけど、
ちょっと確認できず。


起き蹴りが中段も下段もダウンしないっぽい。
ダウンしたことあった気もしたので完全じゃないかもしれないにしても、
基本密着で当て不利だからしんどそう。

・飛鳥
立ちRPがRPLPWPという連携始動になり、ショートアッパーが統合された。コレ自体は微妙
66RPで3LPRPの2発目だけ出る。ノーマルで打撃投げ行くので強い気。
66LKでドラゴンテイルみたいなモーションだけど立ちガードできる技が出る。上段回避&横に強い?
横移動RPで旧66RPが出る。リーチ無いけど判定激強い。
立ちLKLPでトゥースマ〜前の1LPという連携。めっちゃディレイかけれるけど届かない罠。
鬼首落としが上段になった。
雅〜香月ってしたときに拾いにくくなった。
このキャラは本当に実践的な技しか増えないですね。

・仁
お通夜。モーションがしょぼい。
ラゴウが出にくいみたいで皆クソエルボーに化けてましたw
46RPLKの計都はモーション上段だけど中段だった。でも確定あるぽ
転掌もLK派生で中段にいける。でも確定あるぽ
ほかはあんまり変わらない?ジャブ〜ローがジャブ〜ローローになっててうざいw
46RPRKで暗剣殺とかあると期待してたんだけど*1

・レオ
お手軽。空コン意外は大体あるんじゃね
浮かせ技は9RP、9RK、3RP、立ち途中RPなんか。
空コンはわからないけど刻んで壁〜ジャブ4段〜ダウン追い打ちでスゲー減った。
6RKからRK(下段)とLKRK(中段浮かせ)の派生があるので要注意?こういうとこリリくさい。
1RKの下段がバッチリ上段避けて強い。
横移動中RPでリーのリアクロスみたいな技が出るんだけど、
当たるとノーマルでスタンする。ジュリアの1WPだったかがカウンターだったときみたいな崩れ。
これが超強くて、確定次第じゃコレだけで食ってける予感。

長くなったけど、稼動したら飛鳥使うかなあ。

*1:解る人居るのかい